ペルシャ絨毯 第1巻最終章 30回記念


その魔力とも言える魅力に取りつかれ
30回にしてようやくペルシャの秘境に辿り着きました。
その感動を是非、ご一緒に味わってみませんか。
間もなくその幕が上がろうとしております。
社長が命がけでイランへ行って直接買付してくれるようになって
30回を迎えることができました


 
 

こんなに鮮やかな色のお花が咲くのですね


町を歩く女性たちの
鮮やかな服を着ていますね

 

山から流れくる透き通るような水で
狩り立ての羊の毛を洗います


棒で叩いて水分を落としていきます


こんな傾斜のあるところで糸を紡いでいるのですね


織り子さんにお願いして
コルディッシュウールを分けて貰いました
社長、嬉しそうですね


なかなか織っている所を撮らせてはいただけないと
聞きますが...
社長の熱い思いが通じたのか
撮らせていただきました


織子さんが切った糸も無駄にはしません
貴重な羊の毛は
クッション等に詰めて使います


手で紡いだコルディッシュウールは
しなやかで弾力があり、絨毯として織りあっがたあとも
独創的な風合いになります


綺麗な夜景の見える丘
こんな素敵なところでペルシャ絨毯は織られているのですね♪

 Written  by   Y

http://www.homepark-net.com/

0 コメント